さてさてお立ち会い。
メンテ不要・半永久的に効果が持続する活性炭のリセッ炭を紹介したことがあります。

これはヘルスコートという特殊加工した活性炭を塗布したものですが、不織布に塗布したものもあります。

これがその一部です。不織布に塗布していますから、はさみでいかようにでも切り取れます。そして、活性炭なのに擦っても「指に粉末が付かない」これが驚きです。ぎゅっと指先で擦っても指は黒くなりません。


IMG_20161228_102534-COLLAGE
 
このシートを匂いが気になるところに置いておくと、す〜〜〜っと嫌な匂いが取れていくから不思議です。

活性炭は、普通日光浴したりしてメンテナンスをしなければなりませんが、これならメンテの必要もありませんし、 ずっと日が差さないところに置いておいても効果が持続します。

と言うことは、冷蔵庫などにも良いと言うことですね。

年末の大掃除で、このシートを発見しましたので、スタッフに一切れずつ渡しました。最近は行ったスタッフは全く知りませんから。

さて、皆の感想、どうなることやら。楽しみです。

手渡してあれば差し上げますので、クリニックを受診された際には私につたえて下さい(^^) 

〜〜〜〜〜著者紹介〜〜〜〜〜
今井一彰(IMAI Kazuaki) みらいクリニック院長
1995年 山口大学医学部卒業 救急医学講座入局
2006年 みらいクリニック(JR博多駅すぐ)開業

内科医・東洋医学会漢方専門医・NPO法人日本病巣疾患研究会副理事長

息育、口呼吸問題の第一人者として全国を講演で回る日々。
一般向けから専門家向け、幼稚園小学校から行政・企業向けなど幅広いジャンルの講演を行う。

あいうべ体操、ゆびのば(ひろのば)体操の考案者でもあり、Tv出演、マスコミにも広く取りあげられる。上咽頭炎治療(Bスポット)も行う。

著書一覧はこちら。