私の食事も知らないで4kg減らしなさいって言われたんですよ
とすこし憤っているUさん。腰痛と膝痛で受診してきました。

MRIでは脊柱管狭窄はひどくないがこれが腰痛の原因だろうと痛み止めが処方されましたが、あまり得心がいかずにみらクリを受診されました。膝が悪くなた時に一番に言われるのが「痩せなさい」。

でも、、、、分かっちゃいるけど、、、難しいですよね。

Uさんは正座もしたいとのこと。
P1090497
 
5分ほどの治療の後はこの様になります。

 2017-02-14


痛みもなくシッカリと正座が出来ています。

関節治療とゆびのば体操のお陰ですね。

これにゆびのばソックスを合わせるとどんどん歩ける体になって行きます。

 ゆびのばソックスのお求めはゆびのばドットコムで。


〜〜〜〜〜著者紹介〜〜〜〜〜
今井一彰(IMAI Kazuaki) みらいクリニック院長
1995年 山口大学医学部卒業 救急医学講座入局
2006年 みらいクリニック(JR博多駅すぐ)開業

内科医・東洋医学会漢方専門医・NPO法人日本病巣疾患研究会副理事長

息育、口呼吸問題の第一人者として全国を講演で回る日々。
一般向けから専門家向け、幼稚園小学校から行政・企業向けなど幅広いジャンルの講演を行う。

あいうべ体操、ゆびのば(ひろのば)体操の考案者でもあり、Tv出演、マスコミにも広く取りあげられる。

著書一覧はこちら