生食協会の「むすび」2018年4月号をマストバイ
(つまり絶対買えってこと!)
 
【今月のことば】「避難袋に歯ブラシを! 命を守る口腔ケア 」
 太田秀人( おおた歯科クリニック院長 別名ひとみ先生)

「医と食 健康フォーラム」レポート
岡崎好秀氏と渡邊 昌氏による講演と質疑応答
 
660円ですよ。安い!

 54

岡崎好秀先生のすごさは、ここまでやるか、ここまでさらけ出すかというくらいに情報を与えて下さるところです。
今回も10p以上にわたり岡崎ワールドの神髄をさらけ出して下さっています。
ふんどし一丁!って感じ。
 
ちなみに2018年1月に先立って行われた講演の様子はこちらでご覧になれます。 
こちらも必見ですね。

 47

それぞれのタイトルは、

「子どもの口は社会や家庭環境を映す鏡」
「おやつの与え方と虫歯予防」
「食べものが変われば最初に口が変わる」
「子どもも気を付けたい睡眠時無呼吸症」
「唾液の分泌を減らす流し込み食べ」
「キズを早く治し、がんや虫歯にも有効な唾液」
「唇や舌もシッカリ使えるように工夫」
 

 この一つだけでも660円の価値がありますよ、ところがこんかいこれが

1ページ50円以下!!

買わない手は無いでしょう。 

53

もちろんあいうべ体操も掲載して下さっています。

さぁ書店に、ネット通販にgo~~~~ですよ!!

絶対に、絶対に損はしません、させません(^^)

岡崎ファンならずとも口の健康に関心がある人ならマストバイ。

〜〜〜〜〜著者紹介〜〜〜〜〜
今井一彰(IMAI Kazuaki) みらいクリニック院長
1995年 山口大学医学部卒業 救急医学講座入局
2006年 みらいクリニック(JR博多駅すぐ)開業

内科医・東洋医学会漢方専門医・NPO法人日本病巣疾患研究会副理事長

息育、口呼吸問題の第一人者として全国を講演で回る日々。
一般向けから専門家向け、幼稚園小学校から行政・企業向けなど幅広いジャンルの講演を行う。

あいうべ体操、ゆびのば(ひろのば)体操の考案者でもあり、Tv出演、マスコミにも広く取りあげられる。上咽頭炎治療(Bスポット)も行う。
facemaru著書一覧はこちら。