あいうべ体操・ゆびのば体操の「みらいクリニック」院長 今井一彰

薬を使わない治療を目指す福岡博多の内科クリニックです。息育 足育二つのソクイク。あいうべ体操(口呼吸改善)、ゆびのば体操(足指体操)。

このブログに投票する1 このブログに投票する2

あいうべ体操・ゆびのば体操の「みらいクリニック」院長 今井一彰>うまいもの

うまいもの

「東京フレンチ興亡史」を読んで

美味礼賛と言えば、ブリアサヴァランのほうが有名ですが、こちらの美味礼賛も、負けず劣らず良い本です。
ブログでも以前紹介したことがあります。



続きを読む

農園の中のレストランへ

さて、健康大陸を出た後は、THAの荒井先生とお食事をするために銀座へ。
このときすでに、空港のラウンジと機内で一杯飲んでおりました、私。

P9251307
続きを読む

カープクッキー

P1120826広島市民球場が、マツダズームズームスタジアムに移って一年くらい??

新幹線では、広島駅を出るときに、異例のアナウンスがされていたときがあった。

「広島駅を出ますと、右手にマツダズームズームスタジアムが見えます」

てな感じ。すぐに言わなくなったけど。
ああいうサービスはいいと思うが。続きを読む

「感謝」の桐箱

P1120002ある方から、御礼にとお酒をいただいた。

最近は、晩酌をする機会も激減したので(自発的に)、喜びひとしお。

開けてびっくり、桐箱には「感謝」の文字が。続きを読む

旅のお供に

新幹線で移動する際には、博多駅地下のマクドナルドでコーヒーを購入して乗り込みます。100円という値段で満足の出来る味ですから。
P1050142



車内販売のコーヒーは、350円だし、ポットの中でどれくらいの時間がたっているか分からないし。



イロイロ理由はありますが、100円という値段が一番ですね。続きを読む

京都・大阪ミシュラン

京都大阪の格付けが発表されましたね。

三つ星の中では、千花と瓢亭には行ったことがありました。二つ星の中ではちらほらと。草喰なかひがしが一つ星とは意外。

続きを読む

女神様たちと会食

いつもお世話になっておきながら何もお返しが出来ておりませんでしたから、逆バレンタインということで、警固にあるリチェッタというお店へ行きました。イタリア〜〜ンです。

女神様たちと会食

 

 

ほぼ最後の食事、食べ終えてから撮影。



続きを読む

歯が欠けかけた私に愛の手が!

「歯を大事にしてくださいよ」

と広島から通院しておられるIさんからあるものをいただいた

続きを読む

師匠に歳末のご挨拶

私には何名か大きな影響を与えてくださっている師匠がおられますが、中でも池畑孝次郎先生と横内正典先生は別格です。

大学病院勤務の後、転居先を山口市にしたのは、池畑診療所に少しでも近いところにいたかったからなんです。

福岡へ越してきて早3年がたとうとしています。東京の横内先生はもちろんのこと、池畑先生にもお会いできる機会が減りました。続きを読む

解禁へ向け着々と準備中です

師走に入り、今年も残り少なくなりました。

ということは、私の禁酒期間も着実に少なくなってきているということです。

我が家の冷蔵庫には、あの禁酒を決めた日から手つかずのプレミアムモルツがそのまま残っています。続きを読む
月別アーカイブ
メルマガ登録

院長執筆の本







QRコード
QRコード