あいうべ体操・ゆびのば体操の「みらいクリニック」院長 今井一彰

薬を使わない治療を目指す福岡博多の内科クリニックです。息育 足育二つのソクイク。あいうべ体操(口呼吸改善)、ゆびのば体操(足指体操)。

このブログに投票する1 このブログに投票する2

あいうべ体操・ゆびのば体操の「みらいクリニック」院長 今井一彰>著書

著書

口は命の入口であって病の入口ではない〜ある歯科医から

御世話になります。○○歯科のAです。
 
今回の新刊読ませていただきました。
歯科をあれだけ取り上げていただきありがとうございました。
 
当院では、スタッフ全員に配付し勉強会を開きました。
口は命の入口であって病の入口ではない。
心の奥で何かが動きました。

これからも患者さんの口福の為、日々努力して参ります。
宜しくお願い致します。
続きを読む

薬を使わないリウマチの治療 新刊

この度、コスモの本から「クスリを使わずにリウマチを治す5つのステップ」を新しく発刊した。
5step

薬を使わずにリウマチを治す5つのステップ ―口と足から免疫力を高めてリウマチに打ち克つ方法

病巣感染のこと、歯科治療のことなどすこし詳しく書いたので、ぜひ参考にしてほしい。続きを読む

好評価をいただいております

正月帰省した際に、両親に早速プレゼントをしたこのたびの著書。

一読した父が「あいうべ本よりもいいかもしれないぞ」とコメント。


続きを読む

たどり着いたところは・・・(今年最後)

薬を使わずにリウマチを治す5つのステップを読んでくださった堀田先生からメールをいただいた。

「別々の道を歩んできたのに、同じ結論にたどり着いているように思います」と。
続きを読む

リウマチを治す5つのステップ

出版にあたり挨拶文を書いていて、気がついた。
ちょうど二年前、「足の指」まっすぐ健康法を書いたときと同じ日だったのだ。

何という偶然。
続きを読む

恒志会会報最新版 五号(最新版) ダウンロード可能

先日サークルアイの活動で呼ばれて沖先生にお会いした際に、

「 恒志会の会報、まだダウンロードできないみたいなんですけど」

「えっ知らなかった。早速アップします」

ということで、すぐにアップしていただいた(担当の方深謝!)

こちら
 続きを読む

異常高値?

西日本新聞社の「命の入り口・心の出口」ブックレット13弾が、豊富な在庫にもかかわらず、中古が異常高値になっている。
続きを読む

医学の不確実性 中川米造

手元に一冊の本がある。研修を終えた頃に何回も読み直しては、理解しようと努めた本だ。

著者は、中川米造。医師であるが、医学哲学などの分野で活躍した人物だ。

続きを読む

関節リウマチを治す5つのステップ

「関節リウマチを治す5つのステップ」(仮称)

というタイトルでの単行本を作成中である。

本当は、今月中に出版にこぎ着けたかったが、まだ校了していない。
続きを読む
月別アーカイブ
メルマガ登録

院長執筆の本







QRコード
QRコード