あいうべ体操・ゆびのば体操の「みらいクリニック」院長 今井一彰

薬を使わない治療を目指す福岡博多のクリニックです。息育 足育二つのソクイク。あいうべ体操(口呼吸改善)、ひろのば体操(足指体操)。

このブログに投票する1 このブログに投票する2

あいうべ体操・ゆびのば体操の「みらいクリニック」院長 今井一彰>マスコミ関係

マスコミ関係

講演会・メディアのお知らせ5

ゆびのば体操インストラクター講習(修了証発行)

スタッフ募集(一般事務)
都内診療(月1程度)
●3月20日(春分の日) 札幌医療面接・ネイザルケア
●4月1日 ハワイ
●4月16日(仙台) 日本病巣疾患研究会主催(一般向)
●5月27日(弘前) 歯科医師会
●6月11日(中津川)
●6月24日(太宰府) 筑紫歯科医師会

日本病巣疾患研究会のHP出来ました。

今井講演
主なものです。 クローズドの講演会は掲載しておりません。
問合、講演のご依頼は、こちらからお願いします。 
※お問い合わせメールは、携帯メール不可です。

これまでのものは、「続き」に 講演タイトルはこちら
続きを読む

11/9 札幌でプライベートセミナーを行います。

10/30日の新著出版を記念して、札幌でプライベートセミナーを行います。


 11/9 15:00〜 場所 ANAホテル(札幌) 参加費3500円(なんと新著付き) 

 今井先生プライベート札幌
続きを読む

医科歯科のガチンコ対決

第4回命の入り口セミナーin北九州(無料)


今月19日には、北九州・小倉にて西日本新聞北九州本社発足記念のセミナーが開かれる。
(しかし、そんな大事な会に私で大丈夫か??)

演者は岡崎好秀先生(岡山大学)と佐藤弘記者、そして私。

医科歯科の戦いが始まる・・・
続きを読む

セミナーの参加ありがとうございました。

DSC02027 (1024x768)足下が悪い中、大勢の方に集まっていただきました。ありがとうございました。

主催された、大林京子先生(大林歯科医院)、佐藤弘記者(西日本新聞)の情熱でした。スタッフの皆様も大変お疲れ様でした。 続きを読む

住育 息育 足育

診察室の周りが雑然としてきた。整理整頓とともに、心身の片付けもしようと思いたった。書店で、「断捨離」の本を購入してから。


続きを読む

新刊:残像メンタルトレーニング

高岸弘先生の新刊が、ダイヤモンド社から発売される。


集中とリラックスの奥義が公開されている。ソフトカバーで、もちろん残像カードのサンプルも付属。ぜひ購入して欲しい。続きを読む

RKBラジオの取材でした。

今日の取材は、あいうべ体操についてだが、聴取者の年齢層も考えて、美アゴブルアゴについての話をした。もちろんベースはあいうべ体操

舌の位置を矯正していくことによって、美アゴに近づくことが出来る。それを写真で示すと、女性は「!!!!」続きを読む

かき氷二杯一気食い

テレビ西日本のももち浜ストアの取材で、かき氷の一気食いしてきました。

かき氷など冷たいものを食べたときになぜ頭痛になるのか、そしてそれを和らげる方法とは??

まずクリニックで、一般的なお話をした後に、リポーターのブッキーさんに引っ張られてそのままかき氷屋さんへ直行。

ちょっとちょっと・・・続きを読む
月別アーカイブ
メルマガ登録

院長執筆の本








QRコード
QRコード